バス広告の効果とは?

こんにちは!
営業部の今井です。

さて今回はバス広告を出すことによって期待できる効果・メリットについて考えていきたいと思います。

図1

「地域性が高い」
基本的にバスは営業所ごとに別れており、市内や区内といった範囲で走ります。
路線バスは誰でも使えますし、誰でも知っている身近な乗り物です。
ですので、バスに広告を載せることで地域に密着した訴求が可能です。

「反復性」
通勤や通学で使われることも多いバス。定期客は6割を超えます。
またバスに乗らなくても、毎日生活する中でバスに出会うことも良くあるかと思います。
バス広告は1度だけでなく何度も見てもらえる媒体なので、イメージの刷り込みが可能です。

「アピール」
興味の有無に関係なく、無意識のうちに目に入ります。
何度も見ることによって、その会社や商品の認知を潜在的に高めていきます。

以上のことからバス広告は地域に密着した広告・地域ブランディングに適した広告と言えます。

バス広告といってもバスを丸ごと広告するラッピング広告から車内のポスター広告など種類はさまざま。

会社やお店、商品に適した広告提案をさせていただきます。
バス広告のことなら本州堂にお任せください。